田口ビジネス勉強会 第4回キャッシュフロー計算書

1月 - 17 2009 | By

☆田口ビジネス勉強会「数字が苦手なあなたでもわかる決算書の読み方」入門編 第4回キャッシュフロー計算書に、行ってまいりました。 キャッシュフローとは、現金の流れのことで、個人や零細、小企業には直接必要な講義内容ではないかも知れませんが、トヨタや任天堂の大企業の事例で、大変解りやすく、どういった優良な内容のキャッシュフローで、どのような強みや特徴を持っているか、その中身が、企業体質が、経理や会計面から詳細を明らかにするために、キャッシュフローがあるということが、なんとなく分かりました。

「超」簡単に、「今までは」と、「これからは」の図表(配布レジュメより)を載せておきたいと思います。これだけでも違いが分かりますからね。(^o^)

2

 

2_2

Write you response




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>