R10で撮る♪長岳寺(躑躅、杜若)

5月 - 05 2009 | By

☆その後の「長岳寺」の躑躅(ツツジ)が、どうしても気になっていたので、5月4日のお昼過ぎてからですが撮りに行きましたぁ。近鉄桜井駅からバスで上長岡(かみなんか)下車、長岳寺、バス停三昧田(さんまいでん)までの軽いウォーキングです。躑躅のピークは多少過ぎてはいたようですが、それでもよかったですねぇ~。特に楼門をくぐって、放生池を見たとたんに、「あぁ~すごく綺麗♪」と、みなさん思わず感嘆を漏らすほどの美しさでしたよ。

 カメラはR10とGRDⅡ+ワイコンのみの、コンデジお手軽取材セット。デジタル1眼レフを持ち込んで仰々しく構えて撮影しませんから、まわりの方々への威圧感は0(ゼロ)。軽量小型ゆえにその特徴を活かして、フットワークを良くして足で稼ぐ撮影となります。足で稼ぐとは、よりよい撮影ポジションをこまめに歩いて探しまわる。ということですねっ。

 おまたせいたしましたぁ。それではお楽しみいただきたいと思います。

R001186022_4 桜井駅でバスの時間待ちに、駅のそばのお店で昼食。冷やそうめんかき揚げ天ぷらセット800円。そうめんのこしが強く歯ごたえがあり、喉ごしよくつるつると美味しくいただきましたぁ。三輪そうめんは地元のお店でいただくのが一番いいのかも知れませんねぇ。

R00118672 R0011870R001187522R00118762

Rimg00452_2 Rimg006222_2Rimg00702 躑躅(ツツジ)と杜若(カキツバタ)の競宴がみごとですね。

 

Rimg01282

Rimg00372

Rimg011322 Rimg010822_3

Rimg011522         

Rimg012622Rimg003522R00118892

Rimg014622R00118852Rimg01382Rimg014422 

Rimg007822

←今回撮影のお気に入りの1枚。池の鯉にも添景として参加してもらうことが出来ました。天気も明るい薄曇りで、こうした撮影に適した光線で非常に撮影を愉しむことができましたぁ。

  今回は、癒し感たっぷりの撮影をさせていただきましたぁ。(^o^)  ご覧の皆様にも、この心和む癒し感がたっぷりと伝わりますよう。願ってやみません。今回もご覧いただきまして、ありがとうございました。心より感謝いたします。m(_ _)m

 

Write you response




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>