御所(ごせ)の街♪

7月 - 02 2009 | By

☆みなさまもよくご存じの「遠くへ行きたい」っていうTV番組。 これは昔からあって、日本の小京都といわれるような「街」を、「あぁ、ひとり旅したい…。」と思わせる。そんな情感たっぷりのTV番組で、とむすけは、日本の素晴らしさ、美しさに、気づかせていただいたのだと思います。

  今回は、奈良県は御所市、近鉄御所駅の東側の集落を訪ねてみました。

  「遠くへ行きたい」の歌にあるように、静かに知らない街をひとり旅で訪れる情感たっぷりなところを表現してみたい。と思います。 カメラはいつものコンデジR10とGRDⅡ+ワイコン。BGMにしてご覧いただけるといいのかも知れませんね…。撮影日は7月1日です。

 少し寂しげな、内向的な歌詞とメロディが心癒してくれるんですねぇ~。

Rimg02532
Rimg02542
Rimg02602
Rimg027022

Rimg02922
R001211423
R001211722
R001212922

R001213322
Rimg029522
Rimg029922
Rimg03002

Rimg03022
Rimg03412
Rimg030822_2
R001216422

Rimg03282
Rimg033722
Rimg03382
R001213922

Rimg032022
R00121442
Rimg032322
Rimg03122

Rimg033222
Rimg034522
Rimg035322
Rimg03822

Rimg035422
Rimg03562
Rimg035022_2
R00121682

R00121742
R00121762Rimg03872

油長酒造さん前で、熱心に撮影しているとむすけを見かけて、やさしくお声かけいただき、写真までお撮りいただけましたぁ~。ありがたいです。

Rimg0365
Rimg03642 ←「杉玉」をあなた様に投げるでぇ~っ♪ しっかりと、受けとめてくださいよ~。ここでBGM(遠くへ行きたい

Rimg03662

とむすけの写真を撮ってくださった、油長酒造のお姉さん。

さらに、「ゆっくり撮影をお愉しみください♪」って、

そのひとこと気が利くよねぇ~。 本当にありがたいです。

Rimg03672
Rimg037422
Rimg037222
Rimg03692

Rimg03602 

R001216922←お気に入りの1枚。いや~立派な店構えですよねぇ~。

   知らない街を歩いてみたい、どこか遠くへいきたい…。

 いかがでしょうかぁ~。この情感や癒し感伝わりますでしょうかぁ~。

   とむすけは「杉玉」にこの思いを込めて投げてみましたぁ~。

   あなた様が、受け止めていただいて癒されんこと強く願っています。

   今回もご覧いただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m

 

Write you response




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>